携帯 生活 節約術

【携帯代高すぎ問題】乗り換え(MNP)で安くお得に節約

今までの携帯料金が高すぎる問題

みなさん今使っている携帯料金、月にいくらぐらい使っているでしょうか?

携帯電話を一括で払ったから3,000円~4,000円分割だから6,000円~7,000円、何十ギガのプランで動画見放題+通話し放題10,000円~など人によって払っている額は大きく変わってきます。

 

しかし、大体の人が月に平均7,000円~9,000円程の出費をしています。

私からすると、毎月8,000円なんてとても出費が多すぎて払いたくありません…みなさんもそう思うでしょう。

そこでわたしが格安スマホ(SIM)に乗り換えてみて、通信速度はどうだったか、料金はどうなのかなどを検証して、ほんとにお勧めできるものなのかを検証しました。

格安スマホ(SIM)乗り換えてどういうメリットがあるのか

まず思いつくのが月の支払いが安くなる。9割方の人がこの考えから格安スマホ(SIM)乗り換えを検討していることだと思います。

ほかにもいくつかメリットがあります。

それは自分で無駄のないプランにできること。自分でサービスを選ぶことによって毎月の支払いを安く済ませることができます。

電話のかけ放題をつけるか・つけないか。端末をどれにするか、SMS(電話番号によるショートメッセージ)をつけるか・つけないかなどを選びます。

サービスを少なくすればするほど安く済ませることができます。またデータ使用料が500MBなどの低用量プランなどもあるので、ネットにそこまでつながない人や、動画などを見ない人はさらにコストダウンすることができます。

わたしはBIGLOBEモバイル 格安SIMに乗り換えてました

なぜBIGLOBEを選んだのかというと、格安スマホ(SIM)の中でも通信速度が速いと噂のBIGLOBE(Aタイプ)がある、という情報をつかんだのでBIGLOBEにしようと決めました。

なぜBIGLOBE(Aタイプ)の通信速度が速いかというと、BIGLOBEはKDDIのグループ会社で直接通信を受けられるというメリットがあり、他社の格安スマホ(SIM)会社より通信速度が速くなるんです。

実際にBIGLOBE に乗り換えてみて分かったこと

平日一日の速度を測定

                   

午前10時 午後1時

                   

午後3時 午後5時

 

                 

午後9時 午後11時

 

通信速度を実際に測ってみたところ、私の場合はこのような結果になりました。

これを見ると昼だけが遅くその他は快適なのがわかります。

昼が遅い言ってもTwitterやネットなどは全然見れる状態でした。

ですが少し画像の読み込みが遅いかな?という程度の感じで特に問題なく操作でき、わたしとしては乗り換えてよかったなと思いました。

昼だけほんの少し我慢すればいいだけですから。値段も安くなり通信速度も十分、わたしからは文句のつけようがありませんでした。

データ使用量も少ないわけでは無いですし、YouTubeなどの動画サイトも見放題のエンタメフリープランもあり大満足でした。

わたしが払っている金額は今のところ毎月1,000円程

わたしは6GBのプランを選び、かつ3か月間無料で使えるエンタメフリープラン(YouTubeなどの動画閲覧をデータ通信料の制限なく使える)を付けて契約しました。

エンタメフリープランはYouTubeのほかにApple MusicやAmazon musicなども聞き放題とめちゃくちゃ良いとこどりのプランになります。

しかも音声通話SIM(電話番号を契約している)の人だと3か月の無料期間が過ぎても480円でその恩恵を得られます。動画や音楽を無茶苦茶聞く人にはもってこいのプランだと思いますね。

そして今なら初期費用0円、さらに1~6ヶ月目まで月に1,200円の値引きでさらに7~18ヶ月目まで月に500円引きなどの長期間での割引サービスがあり、何年間も使っていて6GBまでのプランでも毎月大体2,000円もかからない状態で使えていけるので、ほんとにありがたいです。

やはり、携帯会社は乗り換えたほうがお得

ここまでのデータや料金が安くなった現状を自分で実感して振り返ってみて、改めて乗り換えてよかったなと思えました。

自分で実際に体験して人に伝えることでわかることもありますし、またお得になるという実感も得られて大満足です

携帯電話は99パーセントの人が持つ世の中でほとんどの人が毎月10,000円程の大金を払っています。

いかに安くかつ便利に使っていけるかが大事なのでこれからもお得に使っていきたいですね。

BIGLOBEモバイルの格安スマホはこちら

最後に、友達紹介キャンペーン(2019年9月30日まで)でこちらの紹介コード 36516341256 を入力してBIGLOBEモバイルに音声通話SIMで乗り換えして頂くと、初月の支払いが無料になるキャンペーンも開催されています。

これはお互いにその月のお支払いが無料になるキャンペーンでありますので、今ご観覧されている方が他のお知り合いに自分の紹介コードで紹介するだけでもその次のお支払いが無料になる、というお得な内容となっています。よろしかったら、このコードを使ってもらってお互いにお得になりましょう!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りょう

りょう

奥手男子のりょうです。 Age 1993年2月 福岡生まれ→男子校→自動車会社に就職→技能五輪選手→現場で平社員 女性とのコミュニケーションや振る舞い方が消極的な私。 昔と今でどう変わったのか、どういうデートコースがいいのかなど研究しています! 男子力磨くぞ! 日頃の生活での節約術などの記事も書いていますので、そちらもよろしかったらご観覧ください。

-携帯, 生活, 節約術

Copyright© りょうブログ , 2021 All Rights Reserved.