生活

サラリーマンが【ピアノ】を始める!?時間が無いなんて知ったこっちゃない!毎日練習で上達!

こんにちは!

りょうです。

 

突然なんですが最近、YouTubeでピアノの動画を見ていると、いい音色だなあ、僕もこんな風に弾いてみたいな、という思いが出てきて、ついにピアノを買っちゃいました!

 

今まで音楽経験ゼロな僕が、26歳という歳で1からピアノをやっていこうと思っています。

 

世間で、ピアノは幼い頃からやっていた方が良いと言われていますが、どんな歳でも本気でやる気があれば上達していけるだろうと思い、今からのチャレンジになります!

 

やりたいことには即行動したい自分のポリシーみたいのがあるんですけど、ピアノもそのひとつに加わっちゃいました!

 

仕事終わりに毎日練習をして、どれだけの成果が出るのか。

また、一日一日どのような成長をしていくのか、僕自身楽しみです!

 

本当は、毎日いっぱい弾いて直ぐに上達させたいのが本音ですが、社会人で会社に勤めている以上、そうは言っていられません。

 

空いた時間を見つけて、いかに上達できるかを、自分自身で工夫して上手くなってみせます!

 

そこで今やっている練習法や、1日何時間練習をしているのか動画を上げていくので、良かったら見に来て下さい!

 

ピアノがどのように上手くなっていくか、僕を通して体感できますよ!

 

もしピアノを始めてみようと思っている方がいましたら、是非参考にしていただけると嬉しいです!

 

今は、仕事、ブログ、動画作成、ピアノと毎日時間が足りなくなっちゃうぐらい充実していますが、やっぱり仕事に割く時間がいちばん多いんですよね…

睡眠時間を削ろうにも、仕事の内容的に肉体労働がメインなのでしっかり寝ないと怪我の原因にもなってしまうので、今はできる限りの事をやっていこうと思っています!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りょう

りょう

奥手男子のりょうです。 Age 1993年2月 福岡生まれ→男子校→自動車会社に就職→技能五輪選手→現場で平社員 女性とのコミュニケーションや振る舞い方が消極的な私。 昔と今でどう変わったのか、どういうデートコースがいいのかなど研究しています! 男子力磨くぞ! 日頃の生活での節約術などの記事も書いていますので、そちらもよろしかったらご観覧ください。

-生活

Copyright© りょうブログ , 2024 All Rights Reserved.