デート

【初めてのデート】 誰もが思う悩みを解決!

こんにちはりょうです。

今回は誰しもが悩みそうな話題、初めてのデートでのプランを記事にしてみました。

まず何時頃に待ち合わせするか、ご飯はどうするか、どこを探索するか、夕食はどうするか、夜はお泊まり?などなど1日でお金も使いすぎないプランを作ってみました。

少しでも参考になってもらえたらうれしいです。

待ち合わせ時間

初めてのデートではお互いに緊張して心に余裕を持って会いたいと思います。

 

男性側からすれば早く会っていっぱい話して楽しみたい!という気持ちがあるでしょうが、

 

ここは少し冷静になって、気持ちを落ち着かせましょう

 

女性側からすれば、メイクや髪のセットなど気合を入れると1時間以上は普通にかかってしまいます。

 

朝早くからの待ち合わせにしてしまうと、身支度を完了するまでに相当な早起きをしないと間に合いません。

なので早く会いたい!という気持ちをここでは抑えて12時~13時頃に待ち合わせをしてみましょう。

初めはランチから

人間は何かをしながら話をすると、緊張が解れてリラックスできる状態になります。

 

話すことに集中していない感じがしますが、そんなことはありません。

 

相手との間の取り合いもわかっていないのに話ばかり進むと片方だけがずっと話す状況になってしまったり、次の話題のことに気を取られて集中出来なくなってしまうので何かしながら話すようにしましょう。

 

他にはジーと目を見つめなくて良いですし、まずはお店の雰囲気や料理についての感想なども簡単に言えるといいですね。

 

自分や相手の好きな食べ物や、食事中の雰囲気、家での食事はどういう風な感じだったかなど、相手の気になる情報は聞き出せるように質問をして聞き手側に回りましょう。

ほかにも、今欲しいもの(雑貨、服、アクセサリーなど)が聞けると次の目的地もショッピングモールなどにつなげやすくなります。

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

次にショッピングモールや雑貨屋

ここでは相手の欲しいものを、次のデートや何かいいことがあった日などに渡すためのプレゼントを探すことができる絶好のチャンス!!

 

もしくは、今日の出会いにありがとうという気持ちで相手にプレゼントするのもいいかもしれません。

 

相手の「これいいな~」や「前から欲しかった」どいう発言を聞き逃さないようにチェックしておきましょう!

ベンチに座って休憩

デパートを回って買い物やほしいものが手に入ったら一休みしましょう。

相方を先に座らした後に自販機などで飲み物などを買ってあげると少し好感度が上がるかもしれませんね。

 

付き合ってもいないのにベンチに座って休憩などはなかなかできるものではないかなと思うので、付き合ってるドキドキ感が味わえてなおさらいいかもしれないですね。

夕食

ここではちょっとおしゃれなところを事前に抑えておきましょう。

 

初めから高級レストランなどは重いって思われる可能性もあるので、雰囲気のいい夜カフェに行ってみましょう。

 

夜カフェはカフェ感覚でお店に気兼ねなく入れますしなんといってもおしゃれなところが多いので女性受けもGOOD!

ここに行ってみたいんだ~と誘ってみると積極的でいいなという印象を与えることができますね。

 

しかもお酒が置いてあるところも多いですから飲みの場としても使えてWINWINな感じですね!

 

もしお酒が飲めなくてもおしゃれなドリンクなどもありますし、まず雰囲気がいいですから実際飲めないとかもあまり気になりませんね。

 

かくいう私もお酒は全く飲めませんのでおしゃれなお店を見つけたりおいしい食べ物をリサーチしてそこを目的地にしています。

夕食後

雰囲気がいい状態が続いているなら次はバーなどに行ってもいいかと思います。

ですが、夜10時ごろから人が込み合ってきますのでそれ以前には行きたいところです。

 

お酒も入り話しやすい雰囲気にもなりやすいと思いますね。

バーだと長い時間まで入れますのでこのまま相手を返さないぞ!ていうこともできますし、終電前にまた今度遊ぼうね、と帰ることもできますのでそこは雰囲気や盛り上がりなどを見て誘うか誘わないかを選んでいきましょう。

まとめ

デートでの食事は必須です。

 

なので必然的に会話が多くなってしまうのは仕方ありません。

 

ですが話すことが苦手と感じている人でも、

相手が何をしてくれたらうれしいかな、どうやったら喜ばせれるかな

 

いうことを考えて行動してみればおのずといい方向に向かっていくと私は信じています。

 

初めは相手のスキなこともキライなことも全くわかりませんから提案などは自分からしていってみて、嫌といわれたらそれをしなければいいだけだと思います。

 

これで紹介は終わりますが、まずはどこに行きたいかなどの大まかなプランは最低でも決めておいたほうがスムーズにこなせるので、そこだけはあらかじめ調べて置いたり話し合っておきましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りょう

りょう

奥手男子のりょうです。 Age 1993年2月 福岡生まれ→男子校→自動車会社に就職→技能五輪選手→現場で平社員 女性とのコミュニケーションや振る舞い方が消極的な私。 昔と今でどう変わったのか、どういうデートコースがいいのかなど研究しています! 男子力磨くぞ! 日頃の生活での節約術などの記事も書いていますので、そちらもよろしかったらご観覧ください。

-デート

Copyright© りょうブログ , 2021 All Rights Reserved.