デート

【デートの誘い方】なかなか言い出せないデートのお誘いをスムーズにこなそう。男性編

どうもりょうです。

 

今回は男性側からのデートの誘い方をスムーズに行う方法をお教えします。

特に私みたいな奥手男子がよく考えるのは、相手が嫌じゃないかな?、変じゃないかな?などとすごい心配をしながら話を進めていってしまうということ。

そういう気を持つのも大事ですがそればっかり考えてなかなかお誘い出来ないと言うパターンに陥ることがあります。

そんな悩みを解決しようと思いました。

 

 

デートの誘い方

 

今はLINEやメールで会話はしているいますが会う約束がなかなか言えず、もどかしい気持ちを送っている方もいるかもしれません。

私も当時は会話か続くけど肝心のお誘いがなかなか言い出せないという状況が長く続いていました。

大丈夫かな?変かな?と無駄に心配し過ぎていて前に進むことが出来ませんでした。これ、相手のことを思っているようで全く実は全く違うんですよ。

考え方が自分中心になってしまっているんですよね。実は自分がこういう臆病のような感覚に陥りこれを何度も繰り返していました。

ですが、もう嫌だーという気持ちを込めてやけくそになりたった一言「今度、食事に行ってみませんか?」と言えたことで自分自身すごく成長したように感じました。

なのでまずは一言お誘いをする、というのを重要視して話を続けてみてください。初めのちょっとだけ勇気を出すことが出来れば、そこから変わっていくことができますよ。

 

デート当日

 

待ちに待ったデートです。

まずは身だしなみをチェックしましょう。

女性はいろんなところで敏感に反応します。ヘアセットや髭の形や量、手の爪、体臭などなど細かく見てくると思います。

女性自身、日頃のマッサージや肌へのケア、無駄毛の処理など毎日大変な思いをしています。男性も身だしなみはしっかりと整えていきましょう。

無精髭などは悪い印象を与えやすいのでしっかりと剃っていきましょう。

髪はアップバングなどにしてみると明るい印象清潔感の出る感じがします。なので気になったらやってみるのもオススメです。

服装はシンプルなカッターシャツなどがオススメですね。パンツは今の流行りだと少し細めの物がウケがいいですね。

靴はスニーカーなどでもいいと思いますが。服装にあったシンプルな物だとなど良いと思います。

 

実際に会うまで

 

もし女性から待ち合わせ時間に遅れるなどの連絡があっても大丈夫

女性は男性より遥かにメイク身だしなみにより一層気合を入れています。なので自分のために気合を入れているんだ!と思えばいくらでも待てます。

もちろん遅れてしまうのは良くないことですが、逆にその時間を使ってデートコースなどの把握や予習をしておけば時間を有効に使っていきましょう。

そして「君と楽しむためにちょっとリサーチしてみたんだ」という事を会話のどこかで伝えてあげると、ちょっと好感度が上がるかもしれないです!

まあ男女問わずに自分のために調べてくれたんだ!という事を相手から伝えて貰えたら誰でも嬉しいとは思いますけどね笑

 

そして合流

 

まず挨拶を交わしたら相手の格好を褒めてみましょう。

可愛いね」「綺麗ですね」など自分が気に入ったところや好きなところを褒めて上げると相手も自然と笑みが零れるかもしれません!

ですが褒めすぎるとかえって女ったらしなのかなと思われるかもしれないので、まずは1番目立つアクセサリーや服装、化粧などを簡単に褒めてみましょう。

それ僕の好みだな〜」などと伝えてあげると女性の方もあなたがどういう格好や物が好きなのかが分かるのでそういうことはどんどん伝えて発信していきましょう。

わたしは初めそういうことが全然出来なくて、本当に苦労しました。

頭の中では可愛いなと思っていても発信していないので、女性の方から何を考えてるかわからないと言われることがよくありました。なのでどんどん良いことは発信して褒めてあげましょう

 

女性とのデートを楽しく過ごすために

 

私はよく相手の喜ぶ姿を想像して行動しています。

どうやったら笑顔になるか、また自分も楽しくないと相手に楽しくないことが伝わってしまい相手も良い気持ちにはなれないので、自分もしっかりと楽しむことを前提に提案や行動をしています。

デートは相手の方と一緒に楽しむものなので自分が行きたい所だけに行くのではなく、相手がどう楽しんでくれるかな?という気持ちも持って提案すると良いでしょう。

 

まとめ

 

自分の考え方一つでこれからの楽しいデートをどう過ごせるかが決まってきます。

相手のことを考えて行動することもいいですが自分もしっかりと楽しめるプランにしてあげないといけないことを頭に入れてデートプランを考えてみてください。

それではぜひ楽しいひと時を過ごしてくださいね。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
りょう

りょう

奥手男子のりょうです。 Age 1993年2月 福岡生まれ→男子校→自動車会社に就職→技能五輪選手→現場で平社員 女性とのコミュニケーションや振る舞い方が消極的な私。 昔と今でどう変わったのか、どういうデートコースがいいのかなど研究しています! 男子力磨くぞ! 日頃の生活での節約術などの記事も書いていますので、そちらもよろしかったらご観覧ください。

-デート

Copyright© りょうブログ , 2021 All Rights Reserved.